ShotaSoccerAcademyのサッカースクール情報や最新情報

NEWSニュース

CATEGORY
ARCHIVE
  • 地域貢献活動
  • 新着情報

2021.04.02

児童養護施設訪問

皆様こんにちは‼︎

SHOTA SOCCER ACADEMYです‼︎

春光あまねく満ちわたる季節、皆様のご多幸をお祈り申し上げます🌸

 

今、コロナ禍によって、以前と同じ生活ができないことで、ストレスを抱えている方も多いのではないかと思います。

その一方で、新年度を迎えワクワクしながら願望を実現していく方もたくさんおられます。

しかし日本、世界各地で増え続ける感染者…

いつまで続くのかと不安が広がるとともに、わたくしたちの暮らし、仕事、社会、経済的に影響もでております。

栃木県宇都宮市も4/1に、新たに合わせて21人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと昨日発表がありました。

そんな中、コロナウイルス対策をしながら働きかた改善やテレワークなどで生活も変わり、マスク着用が必須となりました。

コロナウイルスで緊急事態宣言、人数制限、面会禁止、時間短縮などでSHOTA SOCCER ACADEMYでは、地域貢献などを控えておりましたが、万全の対策をした上で、本日4月2日(金)に、栃木県県北にあるさくら市の児童養護施設に訪問させていただきました。SHOTA SOCCER ACADEMYは、地域の皆様の御協力で成り立っており、サッカー用品など全ての物を最後まで大切にさせていただいており、まだまだ遊んだりでは使えるサッカーボールでも、サッカースクールでは、練習にならないボールなどを捨てる事をせず必要としていただいている方々たちに感謝の気持ちを込めお譲りさせていただきました。

今回お譲りさせていただいた施設が、わたくしの地元でもあります、喜連川の社会福祉法人 養徳園 児童家庭支援センターちゅうりっぷ様です。

コロナ禍でも明るく元気にたくましく過ごしている子供たちには、まだまだ不足している物があり、そして必要な物がたくさんあります。

子供たちにも輝く未来、希望があります。

少しでも多くの方々に施設を知っていただき子供たちへのお力になれたらと考えております。

もし皆様にも、まだまだ使えるけど不要で使わない物などがございましたら、是非お譲りいただけたら幸いです。

皆様からお譲りいただいたものは、栃木県内の児童養護施設様へ寄付させていただきます。

 

※SHOTA SOCCER ACADEMY は、スポンサー様方の御支援、御協力のもとで成り立ち、サッカースクールをはじめ、地域貢献活動、無料指導提供、訪問など様々な活動をさせていただいております。SHOTA SOCCER ACADEMYのスポンサー様の皆様、心より感謝申し上げます。
SHOTA SOCCER ACADEMYへ御支援、御協力をして頂いているスポンサー様の皆様を御紹介させていただきます。※画像をクリックしてください。