ShotaSoccerAcademyのサッカースクール情報や最新情報

NEWSニュース

CATEGORY
ARCHIVE
  • スポンサー情報
  • ジュニアB
  • ジュニアA
  • 新着情報

2021.06.04

SHOTA SOCCER ACADEMY 小川和英ムーブメントコーチ トレーニング

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 

 

皆様こんにちは‼︎

⚽️SHOTA SOCCER ACADEMYです⚽️

本日、令和3年6月4日(金)は、先日もホームページにてご紹介させて頂きました。

スポンサー様でもある矢板偀接骨院 小川和英院長が来て下さりました。

 

SHOTA SOCCER ACADEMYでは、矢板偀接骨院さまのご協力のもとでムーブメントトレーニングを導入致しました。

ムーブメントとは、自身の出力により身体が破綻する事を最低限になるようにトレーニングをし適切に健全安全に効果的に動作の目的を果たせるよう多方向的に出力を向上させ正しく動けるようにしていくもので、感覚だけで動くのではなく、どのようにすれば効率的に動けるのかを考え、感覚と動きなどを擦り合わせていき、身に付けたムーブメントスキルを状況に応じて使い分け、スポーツスキルの特異的な運用も身に付けていきます。

 

実はゴールデンエイジと呼ばれる小学生世代のこの時期は色々な秘めたる才能が開花する為の準備段階であり、コーディネーション能力が急激に伸びる時期とも言われております。

サッカーメニューだけではなくスポーツをやる上で、この時期におこなっておくと良いと言われているトレーニングが、このムーブメントトレーニングなのです。

その中でも、動き作りや、身体づくりを中心にサッカーの競技力向上の為の基盤作りで、ムーブメントプレパレーションといい、走り方ひとつから正しいフォームと繋がる基盤作りを目指していきます。

SHOTA SOCCER ACADEMYでは、プロスポーツだけではなく、是非SHOTA SOCCER ACADEMYでも最先端として取り入れ、沢山のスポーツ界へ発信していけたらと思い矢板偀接骨院様のご協力のもと導入する事が実現出来ました。

 

 

矢板偀接骨院さまは、栃木県県北で有名な高校サッカー部のサポートなどもおこなっており、多方面で皆様の力になられており、またスポーツ界には欠かせない方々なのです。

主に医学的根拠、科学的根拠に基づき大人から子供まで全ての方に身体的要素を向上させてくれます。

プロスポーツ選手たちも、このよう方々に支えられております。

スクール生たちも初めての事で緊張しがらもなんとか頑張ってくれました。

始まったばかりの時は緊張の顔で体もガタがちでしたが、終盤には笑顔が増え興味津々になりながら集中し真剣に教わり、体も少しずつ動くようになってました。

これから変わっていくスクール生たちに期待です💪

 

 

SHOTA SOCCER ACADEMYでは、クラブチームに入っているスクール生もいれば、サッカー初心者の生徒たちもたくさんおります。

なんのスポーツにも大切なのは、向上心、楽しさはもちろんなのですが、それ以上に必要な運動機能の準備怪我予防身体を温める為のウォーミングアップストレッチ身体能力向上心肺機能向上スポーツスキル向上などです。

この、ひとつ一つを今後も矢板偀接骨院さまと共に向上させていき、スクール生徒たち皆には、たくさんの活躍の場を広げ、活躍の無限ループに羽ばたいていただけたらと考えております。

これからも新しいことに常に挑戦し、学び、成長していきます。

 

SHOTA SOCCER ACADEMYでは、TELやメールでの問い合わせも行っております。
📱070-2150-0603
✉️miche_langelo.el51@ezweb.ne.jp
SHOTA SOCCER ACADEMY 公式ホームページ ※画像をクリックしてください。

※SHOTA SOCCER ACADEMY は、スポンサー様方の御支援、御協力のもとで成り立ち、サッカースクールをはじめ、地域貢献活動、無料指導提供、訪問など様々な活動をさせていただいております。SHOTA SOCCER ACADEMYのスポンサー様の皆様、心より感謝申し上げます。
SHOTA SOCCER ACADEMYへ御支援、御協力をして頂いているスポンサー様の皆様を御紹介させていただきます。※画像をクリックしてください。