ShotaSoccerAcademyのサッカースクール情報や最新情報

NEWSニュース

CATEGORY
ARCHIVE
  • スポンサー情報
  • 新着情報

2021.10.01

10月1日(金) HCCソフト株式会社 研究開発センター 矢板スポーツテック&ドローンフィールド 開所式

  

  

  

  

  

  

  

10月に入り、すすきやコスモスに秋の風情を感じるとともに、柿の実も色づき始め味覚の秋までも感じるようになりましたね。

過ごしやい季節ではありますが、朝晩の冷え込みが少しずつ厳しくなってくる時季ですので、健康にはくれぐれもご留意ください。

 

 

10月がスタートした本日は、SHOTA SOCCER ACADEMYのスポンサー様であります、HCCソフト株式会社様の開所式に御招きいただきご参加させていただきました。

HCCソフト株式会社様は、システム受託開発、WEBサイト制作、ドローン空撮事業などの会社です。

HCCソフト株式会社様は新たにスポーツIT、ドローン実験施設として、矢板旧矢板西小学校の廃校利用活用をし研究開発センターとして本日開所式が行われました。

又、開所式には、矢板市長やメディアの方々もおり、緊張しながらご参加させていただきました。

 

今ドローンはたくさんの場で活躍されており、プロモーション用撮影やドラマ撮影はもちろんの事こと、災害現場などでも活躍されてます。

コロナ禍の中でも密にならずに、ウェディングフォト撮影をされている方々もたくさんいるそうで、地上からの撮影とはまったく違う景色を残す事ができ、空から映す美しい結婚式として躍動感溢れるダイナミックなフォトが人気になってきてるんですね。

HCCソフト株式会社様では、ドローンで撮影した人の動きなどを映像解析なども出来るので、

是非SHOTA SOCCER ACADEMYでもいつかドローン撮影などをお願いしたいと考えております。

たくさんの場で活躍してくれる上空撮影ドローンで人文字撮影とかも面白そうですよね‼︎

HCCソフト株式会社

〒329-1321 栃木県さくら市馬場410-78

TEL/FAX   028-680-4328

HCCソフト株式会社 研究開発センター 矢板スポーツテック&ドローンフィールド

住所 矢板市幸岡 1498-1 (旧矢板西小学校)

TEL 0287-53-7701