ShotaSoccerAcademyのサッカースクール情報や最新情報

NEWSニュース

CATEGORY
ARCHIVE
  • ジュニアユース
  • 新着情報

2023.02.08

2月8日(水) ジュニアユース個人指導

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

皆様こんにちは!
SHOTA SOCCER ACADEMYです⚽️

本日2月8日(水)は毎年恒例の少し早いバレンタインを生徒たちに配らせていただきました!

毎年バレンタインチョコは、大型店などで販売しているチョコを購入しておりましたが、今年からは、大切な意味や想いのあるバレンタインチョコになるようOne-or-Eight合同会社様の障害者を従業員に雇用するチョコレート専門店『久遠チョコレート栃木那須野店』でご購入させていただきました🤎

SHOTA SOCCER ACADEMYでも、たくさんのご縁から、障害者の子どもたちと一緒に運動を行ったり、お話をさせていただいたりと、日々近い関わりを持たせていただいております。
障害者の皆さまにも、夢や希望がたくさんあり、やりたい事もたくさんある中、障害者というだけで、夢や希望が閉されてしまう環境がまだまだあります。
そんな中、SHOTA SOCCER ACADEMYのスポンサー様でもある那須塩原市で訪問看護や障害者の就労支援などの事業を行うOne-or-Eight中村洋文(なかむらひろふみ)社長様が障害者を従業員に雇用するチョコレート専門店「久遠チョコレート栃木那須野店」をオープン致しました!

このような貴重な機会に是非たくさんの方々に知っていただき、障害者の方の夢や希望に繋がり、また差別のない社会づくりに貢献できたらと思っております。

One-or-Eight会社は、【那須塩原・大田原】那須塩原市で訪問看護や障害者の就労支援などの事業を行う会社で御座います。
そんなOne-or-Eight会社は
「One-or-Eight合同会社」障害者を従業員に雇用するチョコレート専門店「久遠チョコレート栃木那須野店」を大田原市住吉町1丁目に県北では初出店。

同社の中村洋文(なかむらひろふみ)社長(44)は以前、訪問看護で重度の身体障害がある10代男性の自宅を訪ね、男性の母親から「特別支援学校卒業後の受け入れ先がない」との切実な訴えを聞き、これをきっかけに昨秋、久遠チョコレートを展開する一般社団法人ラバルカグループ(愛知県豊橋市)とフランチャイズ契約を結び、約1年でオープンにこぎつけた。
従業員はパートを含め現在7人。うち3人が精神や身体に障害がある。左半身にまひなどがある方も働いており「自分を必要としてくれて感謝の思い。この店で頑張りたい」と力を込めた。中村社長は「障害者がどこでも働けるための第一歩になれば。いずれは店舗従業員数の6割以上を正社員の障害者としたい」と語った。

こんな素晴らしい事業活動を積極的に行い、また頑張っている障害者のみんなが笑顔で働ける環境があることは皆さまの希望に繋がりますね。
これからの将来、障害者でも当たり前に働けるような社会になるよう、皆様のお力添えと共につくっていけるよう、誠心誠意努めて参る所存にございます。

こちらの商品もおすすめです!
中村洋文社長様のご厚意に甘えさせていただきこちらのホットショコラショーを頂きました!

氷とチョコが入っており、見た目から、もう美味しそうです!
一口飲むと口いっぱいにショコラの風味!そして鼻からもぬけるショコラ!
あまりの美味しさに目をつむり幸せな気持ちでいっぱいです!
二口、三口と飲んでもサッパリとした後味であっという間に飲み終わってしまいました!
こちらも是非、一度皆様も味わってみて下さい!
やみつきになります🤤

他にも、チョコレートにドライフルーツなどを混ぜた「テリーヌ」(253円)など、常時200種類以上の商品が並ぶ。午前10時~午後7時。月曜定休。(問)0287・48・6370。

それともう一つ🤎
今年も、ちゃっかり保護者の方にバレンタインチョコを頂いてしまいました🤤
毎年バレンタインチョコをいただけて、嬉しい限りです🙇🤎
何歳になってもチョコをいただけるのは、嬉しいものですねー🤤
大切に味わいながら食べさせていただきます🤎
有難う御座いました🤎🙇‍♂️🤎

SHOTA SOCCER ACADEMYでは、TELやメールでの問い合わせも行っております。
📱070-2150-0603
✉️miche_langelo.el51@ezweb.ne.jp
SHOTA SOCCER ACADEMY 公式ホームページ ※画像をクリックしてください。

※SHOTA SOCCER ACADEMY は、スポンサー様方の御支援、御協力のもとで成り立ち、サッカースクールをはじめ、地域貢献活動、無料指導提供、訪問など様々な活動をさせていただいております。SHOTA SOCCER ACADEMYのスポンサー様の皆様、心より感謝申し上げます。
SHOTA SOCCER ACADEMYへ御支援、御協力をして頂いているスポンサー様の皆様を御紹介させていただきます。※画像をクリックしてください。